人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ




防湿庫

防湿庫を購入して、1年が経過しようとしています。
カメラの保管は、やはり便利で、湿度及び埃を気にする
必要が全くありません。これからの季節は気温も湿度も
低くなるため、あまり必要ありませんが、持っておくと
何かと便利です。部屋を綺麗にしてから撮ればよかった。
ガラスの反射で部屋が散らかっているのがわかってちょっと。。。です。
防湿庫_e0151188_21465795.jpg


上段
防湿庫_e0151188_21483015.jpg

ホームセンターでスポンジゴムを買って、レンズの大きさにカットしたものを
敷きつめています。カットが難しくちょっとガタガタ。


中段
防湿庫_e0151188_21485878.jpg

エクステンションがある部分に、100mmマクロが入ることになる。
バッテリーを置いているところに、もう1本で既にいっぱいになってしまう。
100-400mmでもうそろそろレンズを終了するため、ちょうど良い?大きさ?かな。
本当に終わればよいが。


下段
防湿庫_e0151188_215299.jpg

下段はカメラとフィルター関係。こちらも既にいっぱいである。




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2009-09-11 21:57 | その他