人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ




全日空

久しぶりに飛行機を撮りに行ったが、思っていたようなものは撮れず退散。
昔のカラーの珍しそうな機体なのでとりあえずUP。
全日空_e0151188_2237255.jpg



PHOTO INFORMATION
Camera:EOS 40D
Lens:EF70-200mm F4L IS USM+EF1.4×Ⅱ
Shutter speed:1/125sec
F-number:11
Wb:Awb
Photometry:Spot
ISO:100
Focal:268mm
Focus:Auto
Mode:Manual
Software development:Photoshop Lightroom3 β2
Shooting date:May 1, 2010






Photoshop CS5がもう少しで発売されるようなので、体験版をPCに入れてみた。
まだちょっとしかいじっていないが、NRはLightroom3と同じ
性能でだいぶ進化しているが、低感度でのノイズはやはり目立つ。
CS4から何が変わったのかぜんぜん理解していないが、使えそうである。
でもRAWから処理しての現像であればLightroomのほうがやはり使いやすい。
Photoshop CS5の性能とは関係ないがインストール前の状態で1ギガを超えている
ソフトってどうなのよ? ファイルサイズ大きすぎです。





いい加減なシリアルNOを入れると番号の横に黄色い!マークと下の続行ボタンが押せない。
全日空_e0151188_22444684.jpg


それなりのシリアルNOを入れると番号の横が緑色のレ点になり、下の続行ボタンも押せるように文字が白くなる。
ただソフト起動時に毎回シリアルNOを入力しなくてはならないのでちょっと面倒。でもこれで普通に使用できるので、我慢しよう。
全日空_e0151188_22481831.jpg

※シリアルNOは頭以外は消しています。

興味のある方は、コメントいただければ・・・




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2010-05-12 23:27 | その他