人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ




待秋

待秋_e0151188_19313912.jpg

ND400使用

本日EOS60Dとレンズ4本(328、428と8-15魚眼、70-300)が発表された。
60Dに関しては正直微妙な感じがする。軽量コンパクトを求めるのであれば
X4があるし、高性能を求めるのであれば7Dがある。
バリアングル以外特に目新しい機能もなく、まったく売れないような予感が・・・
60Dじゃなくて6Dにして、フルサイズミラーレスにしてくれれば
キャノンユーザーはうれしかったのではないか???

328、428はプロユーザーが使用するためリニューアルは納得するのだが
70-300をL化にするのはどうなのよ? UDレンズ入れて高くなっただけのような気がする。
タムロンが手振れ、超音波モーター、低分散ガラスを使用したモデルを純正の
約1/3の値段で発表しているので、そちらにかなり流れそうな予感。
70-300であれば100-400のほうが先では?と思ってみたり・・・

個人的には135Lと200L2.8をISつけて光学系を一新して出してほしいものである。
あと広角から標準あたりで超高性能のズームレンズを出してくれないかな、なんて考えも。
それにしても、なぜCANONは広角~標準で良いレンズがないのか。
16-35、17-40、24-70、24-105どれも最高までは程遠い。
単でもいいのでTS-Eの性能はそのままで、AFが利くレンズを造ってほしいものである。

純正レンズはあまり興味があるものがないので尚更Zeissに興味が行ってしまう。
Distagon35mmもほしいし、25mmも近々ZEが発表されそうなので
散財が続きそうである。

愚痴をだらだら書いてしまいましたm(_)m




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2010-08-26 20:09 | スナップ