人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ




Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE_e0151188_1771310.jpg

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE_e0151188_1932557.jpg


【Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZEを使用した感想】
開放から流れが少なく、F5.6で周辺は完全に解像し
F16までは、深度の差のみ。

ボケは開放~2.5くらいまで、若干2線ボケが出る。
開放でのパープルフリンジも多少出る。

倍率色収差はほぼ無い。2倍以上に拡大してやっと確認できるレベル
なので超優秀。特に優れているのが線の細さと解像度。
被写体の分離度も圧倒的である。ここまで線が細くて
高解像度のレンズを自分は知らない。

ピントリングはこのレンズに限ったことではないが
ツァイス独特の滑らかな動きで申し分ない。
ただ、フォーカスレンズが重いせいか
Planar50mmやDistagon18mmに比べ若干重い。

ちょっと値段は高いが、ほとんど非の打ちどころが無い
スーパーレンズである。35mmはこれで決まり。
買って損は無いでしょう。



★ テスト撮影はこちらから ★




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-08-27 19:27 | カメラ機材