ブログトップ




カテゴリ:若洲海浜公園( 24 )





↑ TOP Page ↑









端っこ

e0151188_20232632.jpg


橋の下にある堤防の端っこの柵からレンズだけ出して1枚。





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-05-06 20:25 | 若洲海浜公園







Sky road

e0151188_14412862.jpg


東京ゲートブリッジが開通してから、初めて若洲海浜公園にきた。
といっても特に変わったところも無く、撮るものがほとんど一緒に
なってしまうので、あえて以前に撮ったものの昼バージョンを撮って
見ようと思うのであった。。。  111枚比較暗合成。


夜に撮ったSky Road





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-05-05 21:04 | 若洲海浜公園







遠く

e0151188_21234891.jpg

遠くに見える港(工場地帯)は、直線距離23Km(グーグルアース調べ)の千葉県五井。
小湊鉄道の始発駅で有名であるが、まさか東京湾から見えるとは思わなかった。
というより知らなかった。何回も来ている場所なのに。。。
東京駅から陸伝いにいくと約50Kmあり、快速電車で1時間はかかる。車で約2時間。

ND400使用(30秒露光)






おまけ2枚
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-07-07 21:36 | 若洲海浜公園







完成

e0151188_20565438.jpg


今年の2月13日に来た時には、まだ途切れていた東京ゲートブリッジ。
2週間後の2月27日に全部がつながり、開通を待つのみである。
当たり前だが、2月に来た時とずいぶん太陽の位置が異なる。


HDR Efex proにてHDR(5枚合成)
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-07-05 21:01 | 若洲海浜公園







休憩

e0151188_2016135.jpg


船も海の上で休憩をする!?
ND400+ND8(148秒露光)
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-07-04 20:17 | 若洲海浜公園







e0151188_1636957.jpg


70-200mm F4L に×2のテレコンをつけるとAFが利きが悪くなると説明書に
書いてあるが、晴れた日であればAIサーボ+連写で100%ピンをはずさなかった。
ただ40Dでは中央の測距点だけはだめで、周辺の8点がOKという癖もわかったので
晴れていれば、動き物を撮れる事がわかった。久しぶりにAF・AIサーボ・連写を使った・・・
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-07-03 16:43 | 若洲海浜公園







東京ゲートブリッジ Part2

e0151188_21114891.jpg

若干オーバーぎみの露出とWBを太陽光で赤空を強調。




おまけ
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-02-18 21:17 | 若洲海浜公園







要塞

e0151188_2247073.jpg

海に浮かんだ要塞のように見えた・・・

(クロスフィルター+ND8使用)
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-02-16 22:48 | 若洲海浜公園







東京ゲートブリッジ

e0151188_226051.jpg


もうずいぶん前から建設中である東京ゲートブリッジ。
はたして、いつ出来上がるのか?

冬の空気が澄んだ状態だとこの位置からでも富士山が見える。
この30分後に、空はオレンジから赤色に変化した。
(ND400+ND8使用)



→30分後の赤い空はこちらから
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-02-15 22:10 | 若洲海浜公園







ブランコ

e0151188_16181556.jpg

若洲海浜公園で有名な?ブランコ。
何回も写真に撮ってはいるが、一度も乗ったことがない。
以前来た時には夜を撮ったが、この場所は日のあるうちに
撮ったほうが絵になるように思う。(ND400使用)



→夜の写真
[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2011-02-14 20:36 | 若洲海浜公園