ブログトップ




タグ:5D ( 656 ) タグの人気記事





↑ TOP Page ↑









春のそよ風

e0151188_12381454.jpg


春の風をスローシャッターで表現してみました。
実際は、そよ風ではなく結構な風が吹いていたけど。

ND400+ND8 20秒露光





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-04-10 20:23 | 花・草







桜道

e0151188_14155632.jpg


人が歩いているスピードであればMFも可能。




[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-04-09 20:40 | 花・草







まいった

e0151188_1682975.jpg


桜を撮りに行ったけど、着いたとたんに日が陰り
思っていたような感じでは撮れないな~と。
いろいろ工夫して撮ってはみたが・・・・・・

5時間うろちょろして、結局50回もシャッターをきらなかった!

ハイキー + チルト-8.5° 






[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-04-08 21:07 | 花・草







Front of the building

e0151188_22594341.jpg


何でこんなものを撮ったのか?






[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-31 23:00 | 夜景







午後のひととき

e0151188_13225284.jpg


HDRで仕上げようと思って、露光量を振って7枚撮ったけど
そのうちの1枚が結構よい感じだったので、そちらを採用。
こういったローアングルの撮影にはアングルファインダーが役に立つ。







[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-30 20:32 | 晴海埠頭







THE TOKYO

e0151188_10164275.jpg


東京っぽいなーと思ってこの題名に。
ND400+ND8 30秒露光。

NDを2枚重ねると、色が茶系による・・・ 
レタッチっぽく見えますが、ノーレタッチです。
ちょっと彩度を下げた方がよかったかも!?





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-29 21:43 | 晴海埠頭







偽レインボーブリッジ

e0151188_10245390.jpg


久しぶりに来た晴海埠頭。晴海埠頭に来ると、変わったオブジェと鉄塔?
をメインに撮りがちだが、今回はあえてそれらを入れずに撮影しようと・・・
窓に映ったレインボーブリッジ。 ND400 20秒露光





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-28 21:49 | 晴海埠頭







いろいろ

90か100マクロ、もしくは標準ズームで菜の花を
撮っている人が多かったので、自分はあえて400mmで。

e0151188_12104648.jpg

人が結構多かったので、ND400を使用して人を消去。13秒露光







e0151188_12152956.jpg

背景がぼけているので、開放付近で撮ったように見えるが
梅のすべてを深度に入れたかったので、実際はF値32、SS:1/10sec






e0151188_12183267.jpg

これは普通に撮っただけ・・・

東京では梅と菜の花が同じ時期に咲いていることが珍しいので、2つを絡めて
いろいろ撮り方をしてみたが、いたって普通の写真になってしまった!ん~~





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-27 21:09 | 芝公園&浜離宮







とりあえず

e0151188_15331862.jpg


菜の花を撮りに行ったのだが
まともに菜の花を撮ったのはこの1枚だけ・・・
とりあえず撮ったので、しょうもない写真をUP。
広角でここまでボケを作れるのはTS-Eの特権かな 

チルト:-8.5°






[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-26 21:32 | 芝公園&浜離宮







Reflection

e0151188_167136.jpg


何を売っている店かわからない!?(意味も無く開放で撮影)





[PR]




↑ TOP Page ↑


by jundled | 2012-03-23 21:46 | スナップ